
a lump of sugar

-人生 そんなに 甘くない?-

きしめん

f:id:nonsugarden:20170507192024j:plain

ゴールデンウィーク終わり~。5連休もあっという間ね。

1日目:映画、2日目:家族と外食、3日目:kiriカフェ、4日目:スガフェス、5日目:自宅待機って感じ。合間に衣替えと部屋の片付けを少々...もう少しすっきりとした暮らしをしたいなと思いまして。やっぱりものを減らさなくてはと思うものの、おたくはものを溜め込みがちですよね。昔に比べたらグッズとか全然買わなくなったし、今手元にあるのは選ばれしものたちなのでこれ以上減らすっていうのが難しい~。あと工夫できそうなのは収納方法かな。。

奈々さんが使っていたセラバンド(通称きしめん)を買ってみました。ゴールドは強度MAXで初心者には向かないだろうってことでブルー。ところで『上坂すみれのヤバい○○』がおもしろいんですけどwすみぺって不思議の子。

セラバンド(THERABAND) トレーニングチューブ バンドタイプ 2m TBB-4 ブルー 強度レベル+2

セラバンド(THERABAND) トレーニングチューブ バンドタイプ 2m TBB-4 ブルー 強度レベル+2

 

じぱんぐ・せんしゅうらく さいたま2

f:id:nonsugarden:20170416225533j:plain

LIVE ZIPANGU、ついに千秋楽☆☆☆☆☆☆☆
しかし実感なっしんぐ。嗚呼しあわせな時間ももう終わってしまうのね。。。

今ツアーのタイマンコーナーはとても聴き応えがありました!プロの歌唱・演奏に、奈々さんすげ~チェリボすげ~と終始圧倒されっぱなしで。私は音楽や楽器のことはよくわからないけれど、各会場で見たもの聴いたもの感じたもの、すべてが私の心に深く深く刻まれました。ぜひ今度はイタルビッチとアニキのタイマンも・・・またの機会にお目に掛かれること待ち望んでおります。

スペシャルゲスト山寺宏一さんにはビックリー!貴重な生デュエットが実現。5/6にスガフェス参戦の発表がありまして、また奈々さんに会える!とうれしい気持ちでいっぱい。FCで無事チケット取れたので今から楽しみですo(≧▽≦)o

じぱんぐ・13ぼんめ さいたま1

f:id:nonsugarden:20170404230144j:plain

もう4月だけど。どうしても書いておきたくて。
この日は千葉で仕事からのたまアリでした。アクアラインをバスで通行するミッションがありまして・・・この時期めちゃくちゃ渋滞するんですけど案の定激混み。もう開演に間に合わないんじゃないかとギリギリで滑り込めました(^o^;)

アンコールでは6年前の東日本大震災に触れて、『花は咲く』を歌ってくれました。私はこの日だけの特別な曲なのかな~と思っていましたがまさか翌日への布石だったとはー!たまアリは広い会場なので1曲だけでは牛車でまわりきれないため、『Young Alive!』が変則的にアンコール曲になっていましたね。

ふくーすなー

f:id:nonsugarden:20170401214001j:plain

ユーリ!!! on ICE』のオールナイト上映会に行ってきました。もう先週だけど。
本会場は瞬殺なうえに、先行もはずれて一般でやっとチケットを確保。どんだけ人気なんだ~。

上映会の前にはカツ丼というかカツ重を食べて気合十分!会場がTOHOシネマズ新宿だったので、ほど近いトンカツ屋さんにて。近くにいた女の子二人組もカツ重を食べていたので、みんな考えることは同じだよね~と思ったり(笑)。

大きなスクリーンで大好きな作品を観られるのってほんと最高(≧▽≦)
途中寝落ちしそうになったものの、全12話朝5時までしっかり楽しませていただきましたよ♪ダバーイ!

じぱんぐ・8ほんめ よよぎ2

f:id:nonsugarden:20170401214311j:plain

奈々さんの2days開催のライブ、行けるならば両日行くべしっ!入れ替え曲で何がくるかわからないから!なんと8公演目にして初出曲があるとは・・・『Crystal Letter』も冬にぴったりの一曲ですよね♪

ライブ前にはカツカレーを食らい気合十分。アリーナ6列目だったので、チェリボの演奏がじっくり見られてうれしかったなあ(^ω^)あ、もちろん奈々さんも間近でお姿拝見できました。

T.M.Revolutionの西川さんからお花がきていました。またコラボ曲聴きたいですなあ...

じぱんぐ・7ほんめ よよぎ1

f:id:nonsugarden:20170401214312j:plain

ライブから1週間経ってしまいましたがなんのその。
奈々本目、というわけで早いものでもう折り返し地点です。1月は毎週末ライブがあるという過密スケジュールですからね。でも2月3月は3公演ずつなので、奈々さんが少しでもノドを休められたらなあと...きっとライブがなくても相変わらずお忙しい方とは思うけど。

そうそう代々木第一体育館に奈々さんのライブで行くのは初☆座長公演やFNSうたの夏まつりなど、ほかのイベントでは何度か来たことあったけど〜それもそのはず代々木でのライブはLIVE FIGHTER以来。私がライブに行きだしたのがLIVE FEVER。ツアーに東京公演があるのもなんか新鮮(笑)。

タイマンコーナーはハイパーちょーさんタイムだった。まさに全身打楽器!グロッケンに口笛に手足フルに使っての演奏なんてほんとにもう見れないんじゃないかと。『Look Away』の選曲にもビックリ!!

写真は7ネックレス♪これは数年前の誕生日に友達がプレゼントしてくれたもの...お気に入りなのでライブには毎回つけていってます(≧▽≦)/