
a lump of sugar

-人生 そんなに 甘くない?-

じぱんぐ・5ほんめ おおさか1

f:id:nonsugarden:20170401214313j:plain

昨日1月21日は奈々さんの「さんじゅう奈々」回目のお誕生日☆☆☆☆☆☆☆
全力全開でお祝いすべく、大阪へ行ってまいりましたー!FC先行では落選した私にぴあがチケットご用意してくれたよ圧倒的感謝っ・・・!

とりあえず物販並びました。Tシャツ&ピンズの限定モノとフォトブック...の思いも空しくフォトブック完売で買えず。そんなに数用意してないだろうな~とは思ったけど、上限なしだったから20冊とか買ってた人がいたらしい。そら買えんわーー!おとなしく通常版を買いますよっとo(`皿´)o

大阪城ホール、LIVE JOURNEYぶりの二度目!その間いろいろとありました(笑)。
まだ聴けていない入れ替え曲がきたらいいな~とか思ってたら突然の『No Limit』だったり。タイマンコーナーではまたまた『アンティークナハトムジーク』がきたり。でも楽器とアレンジが変わるとこんなにも違う楽曲になるんですね。Happy Birthdayを歌ってみんなでお祝いも~♪焦る奈々さんかわいすぎたー!

ダブルアンコールでは奈々さんと同じく1月21日生まれの『深愛』。
ダブアンのことがすっかり頭から抜け落ちていて、本来の座席とは違う場所で聴いてしまいました(というか帰ろうとしていたw)。ライブ後は珍しく打ち上げに参加させていただきました。いや~ライブの余韻を分かち合うのもいいものですなあ(*^ω^*)さすがに昨日はぼっちの気分じゃなかったよね(笑)。

めんかつ その7

AFURI 新宿店
最寄り駅:新宿駅
食べたメニュー:柚子塩らーめん¥980
のんしゅがめも:おしゃれらーめん屋のイメージ。価格ちょっと高めかも。

ろしあん

f:id:nonsugarden:20170401214314j:plain

昨日は『ユーリ!!! on ICE』のアニメイトカフェキッチンカーへGO!
確か2回はずれて3回目でやっと…というか開催最終日だったみたい。選ばれたのはユリオのロシアンヤンキーサイダー☆寒~い日に冷た~いドリンク飲んでやったぜ、ワイルドだろぉ(笑)。

アニメイト池袋本店にすごく久々に行ったけど、なんていうか私が高校生くらいのときと属性変わったよね?と思った。約10年前は私もまだ高校生でした。昔は服飾費全部オタクグッズに注ぎ込んじゃったのね〜と思う子ちらほらいたと思うんだけどさ。イマドキ買い物に来てる子たちって、かわいい服着てメイクしてネイルして…見た目ふつうなのよ。痛バッグ持ってたりするけどさw見た目に気を遣わないでオタクやってると「これだからオタクは〜」ってなるけど、彼女たちはそうは思われないだろうなあ。

それにしてもオタクとオシャレが両立できる財力は一体どこから?!どうやってやりくりしているのか、教えてほしいよ><私はアラサーにもなって言うまでもなく(笑)。

じぱんぐ・2ほんめ あいち2

f:id:nonsugarden:20170401214315j:plain

ライブ前は若鯱家でエネルギーチャージっ!カップ麺でしか食べたことがなくて、やっと実店舗に行けました(東京にもあるけど)。奈々さんも食べたとMCで言っていたので嬉しかったな(≧▽≦)

愛知2daysでしたが、今までチケット取れなかったり都合があわなかったりで両日行くのは今回が初!うん、2日間とも行けてほんとによかったあああ(T^T)セットリスト的には2日目のほうが好みでした。『Tears' Night』は冬に聴きたくなりますね・・・

じぱんぐ・1ぽんめ あいち1

f:id:nonsugarden:20170401214316j:plain

LIVE ZIPANGUの幕開けじゃ~~~!
というわけで、2017年1月7日7年ぶりの冬ツアー初日に行ってきました♪THE・7尽くし☆☆☆☆☆☆☆

まずはライブ恒例の物販...さ、寒かったよぅ。。。並び始めからしばらく日陰だったので、日向ゾーンは天国だけど日陰ゾーンはまるで地獄(笑)。だけど売り切れもなくほしいものが買えたので良しとしよう◎ちなみに買い終わるまでは約3時間、いつもどおりだな~と体が慣れてしまったのかしらw

1曲目は予想してなかったあの曲。でもオープニング3曲聴いたら、なるほどライブコンセプトにぴったりはまっているなあと。映像演出からの『ヒメムラサキ』は反則すぎるー!というか今まで奈々さんのライブ行ってきて、初めて聴けたよ~♪バジリスクのオンエアからもう12年前(前回の酉年)も経つんですね。バジリスクは大好きな作品のひとつなので、とても嬉しい選曲でした(*^o^*)

めんかつ その6

★どでかっちゃん
最寄り駅:木更津駅
食べたメニュー:海老豚骨らーめん¥800(不確か)
のんしゅがめも:今年7月末まで単身赴任していた木更津のらーめん屋さん。豚骨らーめんを中心に、季節限定メニューが定期的に発売される。

せいなるよる

f:id:nonsugarden:20170401214317j:plain

メリークリスマス☆+°三連休はいかがお過ごしでしょうか?
私はこの年末の雰囲気がちょっと苦手でして、早く年が明けないかなあとすら思っています(笑)。あ、昨日はクリスチャンらしくクリスマスのミサに行きましたけどね。とにもかくにも来年は奈々さんの冬ツアー!1月は初めの週から遠征します・・・楽しみすぎるぜ。

すこーしお休みしていたポケモンGO、再開しました。キャンペーン中のサンタ帽子をかぶったピカチュウGET☆ライチュウに進化させても帽子をかぶったままでした~。やっとメタモン捕まえられたし、新宿を歩いていたらポリゴン発見!図鑑もぼちぼち埋まってきましたが、進化系ポケモンとレアポケモンたちが見つけられず・・・明日からまたキャンペーンも始まるし、冬休みもポケモン探しに行きたいと思います(笑)。