a lump of sugar

-人生 そんなに 甘くない?-

せるらいと

仕事が繁忙期真っ盛り。3月終わっちゃうよおおお_(:3」∠)_

怒涛の3月ですが、先日エステの体験に行ってきたレポを♪

私は下半身が全体的に太いことが以前から気になっていました。
でも痩せないかな~という願望だけで、これといった努力もせず、だらだらと今まで過ごしてきたのですが。ちょっと前にショートパンツの試着をしたとき、ショートパンツから出た脚に愕然っ!このままではヤバイ・・・こんな脚を晒してはイカン・・・そんなこんなで、以前から興味のあったエステに行ってみることを思いついたのでした。

お店はネットで調べて、足痩せに定評のあるラ・パルレにしました!
イマドキはどこも体験エステを実施しているようですが、足痩せに特化したコースがあること・通いやすい距離であること・ワンコインで体験できることなど、総合的に決めました。あとエステでよく聞く勧誘ですが、私は9割方通うつもりでいたのでその点はあまり気にしませんでした~。

体験に行ったのは3週間ほど前だったのですでに記憶があやふやですが(^_^;)
私なんて場違いな人間なのでは...と当日はかなり緊張していたように思います。
でも体験前にカウンセリングを受けたのですが、担当してくださったお姉さんがとてもキレイな方で変な緊張感も解けましたwエステってイメージ商売でもあるし、例えば従業員が太っていたり、キレイのイメージを損なうようでは、あれ?と思ってしまいますよね。気になる部分や目標の体型、今までの体重推移などをお話ししました。あと脚を触って現在の状態を確かめてもらったのですが、すごい冷え&むくみを指摘されてしまいました(>_<)ただ肉がついて太いだけだと自分では思っていたのですが、私の脚には老廃物(セルライト)がたまりまくっているとのこと。
身体の部位ごとの脂肪量や筋肉量を測定できるタニタのマシンで測ってみたところ、右脚左脚ともに脂肪量がすごいことにw基準である25%を超えていました\(^o^)/上半身は全く問題なしだったので、あらためてバランスの悪い身体であることを実感。自覚はあったけど、数値で見せられると凹みますね。。。

カウンセリングの結果、私は当初申し込んだコースではなく「セルライト撃退コース」を体験することに。コースの流れは、ヒートマット→セルライトバスター→JuJu。セルライトバスターが痛くてビックリしたけど、それだけ私の身体にはセルライトがついているんだとガマン(T^T)時間が経つにつれて痛みは気にならなくなりました。様々な方向からセルライトを揉みほぐして、筋肉運動で身体を引き締めます。このJuJuは発汗作用があり、全身に汗をかきました!終わったあと少しフラフラとしてしまいましたが。シャワーを浴びてすっきりした後、またお姉さんとお話し。ここでコースについて説明を受け、私は契約してきました。覚悟はしていたものの、けっこうな買い物ですよね。一括払いで契約しましたよwだってコースが終わってからもお金を払い続けるのはイヤだし(笑)。

夏までにどのくらい変われるのか?期待しつつ、不安もありつつ。
エステはあくまで「痩せやすい身体を作るためのサポートをしてくれる場所」であることを念頭に置いて、がんばってみようと思います!ブログにもちゃんと書かなきゃね。