a lump of sugar

-人生 そんなに 甘くない?-

すみれ

f:id:nonsugarden:20170402214326j:plain

エステに通い始めてから筋肉量について指摘されるようになりました。
私の下半身は脂肪量は多いのに筋肉量は少ないという、大変よからぬバランスなのですが。そういえば普段の生活を振り返ると、自宅~最寄り駅(1kmちょっと)を歩いているだけ。会社は地下鉄の出口すぐだし、ほぼ座り仕事なので日中の動きはゼロに近いかも。冬の間は寒いから帰りはバスに乗っていたし...これでは下半身の筋肉も落ちるわけだ(ノ_<。)

昨日出かけた帰りに、1駅だけ歩いてみました。いきなりウォーキング1時間、とかだと絶対続かないから。本当は2駅分(最寄り駅まで)歩きたかったんだけど、歩くには不向きな靴だったもので断念。

道中、道端でスミレを発見☆コンクリートの隙間から見事な花を咲かせていました(o^^o)
いつもは通らない道でのステキな出会い。暖かくなってきたし、週1回でもウォーキング始めてみようかな。