a lump of sugar

-人生 そんなに 甘くない?-

うぉーくらいくくるせいだーす

f:id:nonsugarden:20170402215647j:plain

ちょっと前に「9月ももう終わりだなんて・・・」ってなことを書いたばかりなのに、時、すでに11月(笑)。
先週末のことですが、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーススペシャルイベントに行ってきました~♪場所はパシフィコ横浜ジョジョ関連のイベントは上映会以来で、本当に楽しみにしていました(≧▽≦)

イベントはトーク・クイズ・生アフレコ・ライブと盛りだくさん!
ジョジョ愛をこじらせた小野さん&三宅さんがジョジョネタをいろいろ仕込むものだから、終始ニヤけっぱなしだった気がしますwリアルジョセフな運昇さんがステキでした。しかも帽子は孫(小野さん)からのプレゼントというね。生アフレコは声優さんの熱量がハンパなくて。ノドというか身体から声が発せられている、という感じでしょうか。生オラオラすごかったー!シーンに合わせた照明の演出も迫力があり、視覚も聴覚も楽しめる企画でした(^-^)

3部のオープニング曲『STAND PROUD』を橋本仁さんが熱唱。さらに『ジョジョ~その血の運命~』を富永TOMMY弘明さん、『BLOODY STREAM』をCodaさんがスペシャルゲストとして歌唱。まさかまさか1部&2部の曲が聴けるなんて・・・!間奏で2部のセリフと映像が流れたのですが、シーザーの最期のシーンは何度見ても泣けますね(T^T)個人的には藤林聖子さんのお話が出たのもうれしくて。藤林さんが橋本さんをワーナーさんに推薦したそうです。こういう裏話的なものを聞けるのもイベントならではですね~。

イギー役のキャストが福圓美里さんと発表されました。かなりのブサイク演技とのことで楽しみです(笑)。イベントのラストには「エジプト編も行くぞ!」の掛け声で締めました。楽しい時間が過ぎるのはあっという間だけれど、濃密な約2時間半でございましたo(^-^)oもしもこういったイベントがまた開催されるならば、DIO役の子安さんにもご出演していただければなあ。

イベント開催記念の限定品!買わずにはいられないッ!ということで、珍しく物販に並んでみました。ちみキャラかわいいだもん♡物販のほかに展示コーナーもあって、声優さんのサイン色紙と等身大(?)承太郎が飾ってありました。承太郎は超精巧にできていて、めちゃくちゃカッコイイのー!あらゆる角度から写真を撮りまくる私wあれいくらで買えるのでしょう。。。