a lump of sugar

-人生 そんなに 甘くない?-

あらさー

目下の関心事はずばり「結婚」な私です。

大人になったら働いて、結婚して、子どもを産んで、家庭を築いていくのかな~と根拠もなく思っていました。結婚は20代のうちに、なんてぼんやりしていたら私も20代後半。俗に言う立派なアラサーです。正直、結婚も妊娠も遠いなって(笑)。

今まで何も考えてこなかったわけではありません。
このままではいかん!と一念発起して、婚活パーティーに足を踏み入れたのは数年前でしょうか。これじゃない感ばかりが募って、思ったような結果は得られませんでした。自分のレベルなどたかが知れているのに、いつか白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるかもしれないと淡い期待をしてみたり・・・無意識のうちに現実から目を背けてきたんですよね。

昔婚活パーティーの話を友達にしたら、「えっ?!」みたいな反応だったので以来するのをやめました。その頃の私は婚活ブログを読みまくっていたし、出会いがないなら自ら求めるしかないんだと、婚活を身近に感じていたんだけれども。世の中には自然に出会えない人もいるんですよぅ。

20代のリアルが云々とは言ったものの・・・なかなか人に話す機会もないので、いつか未来の自分のために書き綴りたいと思います。あぁ同士がほしーい(笑)。