a lump of sugar

-人生 そんなに 甘くない?-

まちのしせい

f:id:nonsugarden:20170401214321j:plain

秋をすっ飛ばして、冬がやってきたかのような寒さです。
風邪をひいたおかげで鼻が効かず味もあまりわからず・・・今なら苦手な生トマトだって食べられそうな気がするわ(笑)。

ここ最近、大人になってからの人との付き合い方とか友達の作り方について考えていました。というのも、社会人になってから人とのつながりが薄れている気がして。TwitterとかLINEとかネット上のコミュニケーションは発達していくのに、リアルな付き合いは衰退してるんじゃないかって。そして自分自身もその波に飲まれている・・・このまま限られた人とだけの付き合いをしていくのか?と考えたら、それってナンセンスだよな~と思えました。
誰かに会いたいなあと思ったとき、自分から声を掛けないと相手は気付いてくれません。エスパーじゃないし。それなのにいつも人から声を掛けられるのを待っていて、それが叶わないと勝手に落ち込むという。そんな面倒な奴と誰も会いたくないんだよ!いい加減気付きやがれ!って、それあたしなんだけどね(笑)。

そんなこんなで、自分から人に会う機会を求めました。与えられることばかりを望んではダメで、GIVE&TAKEの精神。こちらから声を掛けると、それを返してくれる人がいるものです。新しいつながりだって生まれるのです。「会いたい人に会おう」「行きたい場所に行こう」「食べたいものを食べよう」を3本柱にして、今月も新しいことをするぞー!

写真は遊戯王カフェで食べたクリボー&ハネクリボーモンブラン遊戯王のコラボカフェに行ける日が来るなんて感涙であります(T^T)アクリルキーチェーンを買ってみたのですがヘルカイザーをゲット!GXではいちばん好きなキャラなのでめちゃ嬉しい~♪グッズはあまり買わないようにと心掛けてはいるものの、おたくの血は騒ぐのであったw