a lump of sugar

-人生 そんなに 甘くない?-

ろしあん

f:id:nonsugarden:20170401214314j:plain

昨日は『ユーリ!!! on ICE』のアニメイトカフェキッチンカーへGO!
確か2回はずれて3回目でやっと…というか開催最終日だったみたい。選ばれたのはユリオのロシアンヤンキーサイダー☆寒~い日に冷た~いドリンク飲んでやったぜ、ワイルドだろぉ(笑)。

アニメイト池袋本店にすごく久々に行ったけど、なんていうか私が高校生くらいのときと属性変わったよね?と思った。約10年前は私もまだ高校生でした。昔は服飾費全部オタクグッズに注ぎ込んじゃったのね〜と思う子ちらほらいたと思うんだけどさ。イマドキ買い物に来てる子たちって、かわいい服着てメイクしてネイルして…見た目ふつうなのよ。痛バッグ持ってたりするけどさw見た目に気を遣わないでオタクやってると「これだからオタクは〜」ってなるけど、彼女たちはそうは思われないだろうなあ。

それにしてもオタクとオシャレが両立できる財力は一体どこから?!どうやってやりくりしているのか、教えてほしいよ><私はアラサーにもなって言うまでもなく(笑)。